blog

KHLクラフツマンズ紹介〜紳士な左官職人コンドウタイルさん編〜

.1update

ノッティーハウスリビングの木の家作りに携わるその道のスペシャリスト達を紹介するブログ企画!

第3回目は左官屋のコンドウタイルさんです。

テッテレ〜。

コンドウタイルの近藤さんは、職人さんのお手本のような人です。

現場がきれいなうえに、とにかくお仕事にストイック!!

実現したい納まりをするために、惜しみなく豊富な知識を出してくれます。

「めんどくさい」ことでも楽しんで現場を納めてくれる頼れる職人さんです。

作業靴もおしゃれさん♪

仕事にストイックなだけに、話しかけていいのやら・・・

緊張感の中、じりじりと近づきます笑

この日は、玄関土間の仕上げ作業をしてくれていましたが、

近藤さんは、タイルも貼ってくれますし、なんといっても珪藻土MPパウダーも施工してくれます。

 

写真を撮りたい一心で、グイグイ行ってすみません。

でも嫌な顔ひとつせず、谷本の対応もスマートにこなしてくれるあたり、さすが紳士!!

 

険しい顔の写真ばかり(真剣にお仕事する姿なので)撮ってしまいましたが、

近藤さんは聞き上手で、私の話をいつもニコニコ笑顔で聞いてくれます。

そして「はい!それ!」っていう的確なアドバイスをくれます。←何を相談してるんだか笑

職人さんとしても、ひとりの大人としても、本当に憧れる方。

これからも、頼りにしてますね(*^_^*)

 

美味しい物、釣り、スキーなどなど、左官以外のこともたくさん教えてくれるので

いつも現場で会えるのを楽しみにしてます。

次は美味しいローストビーフ食べにいきましょうね♪

 

 

資料請求

Top of This Page