blog

三重県初のOMX

.1update

坂です。

GW休暇明けを待って、いよいよノッティーハウスリビング初、そして三重県初のOMXのお家の棟上げ工事が完了しました。

地域材でより快適、健康、省エネな家つくりを目指す私たちにとってOMXに期待することはかなり大きいです。

OMXは従来の太陽熱集熱OMソーラーの技術とヒートポンプ技術をミックスしてOMソーラーにはなかった夏の室温までコントロールします。詳細は以下のOMXサイト”What’s OMX”を参照ください。

https://omsolar.jp/omx/omx/

365日、暑さ寒さのストレスからの解放。。。

さて、工事は進み先日はスタッフと基礎断熱工事に参戦してきました。

OMソーラーとは違い基礎コンクリートには蓄熱させない為、スラブ全体に断熱材を敷き詰めます。

OMXは暖かい空気を床下に送り込んで、1階の床全体を床暖房するので、寒くなりがちな北側の水廻り部分も足元から暖房できます。暖房方法はいくつかありますが、”足元から”というのが快適さに重要なところですね。

現場の足場にもノッティーハウスリビングとOMソーラーのシートが上がりました。

6月には構造見学会も開催しますので、ぜひノッティーハウスリビングへお問い合わせください。

ホーム

資料請求

Top of This Page