blog

家が建つんだって!—こちら伊賀の現場よりぷくちゃんレポート—

.1update

ここは伊賀市のそこそこ中心部。

そこに住んでる、ワタシの名前はぷく。なんちゃってコーギーだなんて、まったくもって失礼な話よね。

で、なにやら最近家のまわりが騒がしい。

それもそのはず、家が建つんだって!

今日は上棟!って、これまたやーのやーの人が出入りしてる。

いつもわしゃわしゃしてくれるのは谷本さんて人だけど、今日は林さんて人がわしゃわしゃしてくれた。

とりあえず、お腹見せとこーーっと。

今日は雨降りだから、一本だけ柱建てて、晴れたらじゃんじゃん建てていくんだって。

へー。楽しみ〜。

大工さん、足ながーい!しかも男前〜。

 

 

 

 

 

そして今朝、

朝ごはんも終わってくつろいでたらなんかでっかいクレーン車が来た!!

きょえ〜〜〜

こ、こんなにうちの側に寄せてくるなんて聞いてないけど!そういや「きんりんあいさつ」ワタシんとこには来なかったような…。

ちゃんとしといてよね、そういうの〜。

え?来たの?ワタシの散歩中に?そりゃ失礼しましたぁ。

 

クレーン車がたくさんの木をどんどん運んで、どんどん家の形になっていくの、すごいよねー!

大工さんたち、カッコイイー!

みんなー!ワタシはこのでっかい首振り車の、根元にいるんだよぉ。

 

ずーっと見てたけど(ちょっとクレーン車でかすぎて視界狭かったけどねっ)木の家って立派よねぇ。

うちのご主人感激してたもの。

秋くらいには建つのかしらね?

いろんな職人さん来るんでしょ?楽しみ楽しみ!人相の悪い人はとりあえず吠えとかなきゃなんないしね!忙しくなるわぁ。

あ、ワタシあんまり吠えないの。怪しげな人だけよ、吠えんの。

この家が建つ様子はワタシが時々みなさんにお伝えするから、楽しみにしててね〜。

今日は大工さんたち、クレーン車の運転手さん、りお疲れ様でしたー!

 

 

 

資料請求

Top of This Page