blog

もし宝くじが当たったら…!?

.1update

こんにちは、林です。

先日、名張市の建築中の現場で「上棟式」がありました。

ノッティーハウスハウスリビングでは本当の上棟の後、ある程度お家の形が出来上がった段階でこのようなイベントを行っているんです。

上棟記念プレートを小屋裏に納めて、また家づくりに関わる職人たち“クラフツマンズ”を紹介させていただく機会となります。

仕事をしている職人たちの「人となり」をお施主様に知っていただくことも、数回とない家作りには大切と思うので。

 

紹介方法は、、、自己紹介+毎回テーマを決めて、そのテーマに沿っての話をそれぞれお話してもらうのが恒例になっていて、ズバリ今回のテーマは

「宝くじが当たったらどうする?」

約1ヶ月後の7/2、サマージャンボが発売されますが、一等5億!!前後賞が1億!!

しかし今回の妄想テーマは、、、2等の1000万が当たったら?です。

当たったら超嬉しいけど、妄想だと現実的な数字。(贅沢だ 笑!!)

クラフツマンズのみなさんは1000万をどのように使うという妄想を膨らましたかというと。。。一部をご紹介!

【小川大工さん】

とりあえず、海外に旅行に行きます。使って使って使いまくって、そのお金がなくなったら帰ってきてまた仕事しまーす。

【エンドレス(ハウスクリーニング)高野さん】

えーーと、加太ってところにええキャンプ場がありましてー、

(ええ、ええ、存じておりますよ笑)

そこを貸し切って、一人で!(一人で?)大自然を満喫したいですっ!!

(となりにもう一人エンドレスの社員さん座ってましたけど、一人なんか。。。ってつぶやいてましたよ)

今回のテーマの発案者!高野さん、ありがとうございました!

【フルイチ設備(水道工事)角谷さん】

子供が受験でして〜〜。その費用に充てられたらいいな、なんて。いやあ、助かります。

(角谷さん、まだ当たってませんよー笑笑)

【竹島産業(アルミサッシ)竹島さん】

おとーさん、おかーさんに世界一周旅行をプレゼントして親孝行したいです!!

(今日イチのどよめきをかっさらっていった竹島さん 笑!!)

ちなみに【弊社専務 坂しげや】はどうするかと言うと、

いっぺん全額おろして、バスタブに入れて、もちろんその中に入り、お札を扇子みたく持って(伝わります?)とりあえず写真を撮る!だそうです!

やらし〜笑

やらし〜な、もう笑

 

ちなみにご参加いただいたお施主様にも聞いてみましたが「ローンの繰上げ返済でしょうか。。。?笑」

ですよねーー!

みなさん、まず宝くじ、買いにいきましょうね笑

買うところから妄想再スタートです。

当日はお施主様よりクラフツマンズのみんなにたくさんのお心遣いをいただき、ありがとうございました。

お家の完成まで、そして完成してからも末永いお付き合いをお願いいたします!

 

 

資料請求

Top of This Page