blog

木のこモニター Yちゃん宅へ

.1update

オリジナル学習机「木のこ」のモニターをお願いしたYちゃんのお母さまから、たくさんの写真をいただいてますので林がレポートします。

今年は梅雨が長かったですねぇ。

そんな梅雨空の。雨がやんでいる合間を縫ってお届けしてきました。

Yちゃんは2階に自分の部屋がありますが、今までもっぱらリビングで宿題をしていたということで、ご両親の考えで机はひとまずリビング隣の和室に。

この「ひとまず和室」がのちにYちゃんにとってはとてもよい環境となります。

机もセッティングして、Yちゃんご満悦!

 

 

1週間ほど経ち、机に鉛筆の汚れがつくのが気になるということで、デスクマットを購入いただきました。

私たちが店舗でご提案するデスクマットは環境負荷の少ない「再生オレフィン製」。

オプションとしてご用意しています。

低学年の時は宿題がプリントが多く、それかま裏表両プリントだと机がすごく汚れるのでおすすめしています。

Yちゃんは5年生なのでそれほど必要ないかな?とも思っていたのですが、やはりデスクマットは年齢にかかわらずにおすすめした方がよいということがわかりました。

机が汚れるのが気になってしまうなら、デスクマットを敷いて思いっきり使ってもらいたいです!

もちろん小さな傷はたくさんつきますが、木のいいところは長い時間かけて味わいに変わってくるところ。なのでそれほど気にせずにガッツリ楽しく勉強したり、好きなことをして過ごしてくださいねー。

 

いきなり自室に置かずに和室に置いた効果はYちゃんだけでなく、お母さんのプチストレスも解消したようです。

ストレスなんてオーバーな言い方ですが、ホントに「プチ」が解消されるだけでも

私たちおかん、楽なんですよね。笑笑

そのことはまた次回紹介していきますね。

 

木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

 

資料請求

Top of This Page