blog

コーディネートプラン

.1update

こんばんは、星安です。

毎日暑いですね💦

言いたくないのに、自然と「あっつ」って口から漏れてしまいます。

今回は、コーディネートプランのこと。

木工イベントをしていたゴールデンウィークのある日、オリジナル家具のご依頼でご来店くださいました。

いろいろお話をお聞きすると、、、知り合いの工務店さんでお家の新築を計画中とのこと。

でも、その工務店さんにはコーディネーターがいない💦

そして、決めないといけないことがたくさんあるのに、奥様が迷いすぎて決められない💦

不安で不安で(´ρ`)

これがいい!って誰かに言ってほしいんですー💦って。

でも、なかなか元請けの工務店さんのご理解がない限りお受けするのは難しいかなぁ…

とりあえず、連絡を取ってみたところ、「ぜひ!」と1つ返事。

そんな流れでコーディネートプランをさせていただく事になりました。

内容は、

床、壁、天井の仕上。

建具、カーテン、照明器具の提案です。

ご要望を取り入れつつ、ノッティーっぽく?

内容は工務店さんの仕様なので、ノッティーが得意とする杉材は使わず、フローリングや既製品の建具でのコーディネートになりました。

杉板は使用できないけど、アクセントに木の壁を入れたいという要望に、

朝日ウッドテックの[リブリーピーリング]を選択。厚み4.3㎜で下地のボードに直接テープと接着剤で貼り付ける事ができる優れものです。

最近、新築計画中のお客様からオリジナルキッチンのお問い合わせも増えています。

造り付け家具設置工事も同じで、家具工事のみで入らせていただく事も可能です。(工務店さんに了承いただければ)

ぜひ、オリジナル家具のご相談や、レアケースですがコーディネートプランのお話も相談にいらしてくださいね。

木たのしむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

資料請求

Top of This Page