blog

お施主様のそれから

.1update

雨が降ったら降ったで蒸し蒸ししますねー

みなさんお盆休みはどんな風に過ごされていましたか?

私のお休み中はほとんど雨降りでした、、林です。

 

最近家具のリピーターが増えて嬉しい!という話をブログでしましたが、ノッティーハウスリビングで家を建ててくださったお施主様がまたノッティーで家具を新調してくださることも日々あり、

これもまた嬉しい限りです。

 

ご新築時はご夫婦お二人住まいだったK様、今年に入って2番目の娘さんも誕生して賑やかな4人家族に。

住まいはじめて3年目となった今年、ダイニングテーブルを新調してくださいました!

木の家具に対して扱い方や木に対する「愛」(?)を知ってくださっているお施主様は、ある意味詳細を語る必要がなく、そこをいい意味ですっ飛ばしていくので(いい意味でですよー)

あれ?私何か説明し忘れた項目はなかったかな?と自分で心配になるくらい、オーダー時のお話が弾みます。

 

こちらは新築計画中はお子様お一人の3人家族だったT様、あれから5年、お子様も3人となり「リビングの子供用の本棚がいっぱいになってきたので増やしたいの」というご要望でした。

こちらのお宅はリビングに子供たちがすぐに本が読めるように絵本や図鑑がたくさん置いてあって、我が家との絵本の数の違いに反省〜。

(特にうちの次女には本も与えず読み聞かせもあまりせず、よくぞグレずに中坊まで育ってくれました…これからグレんのかな…)

採寸時に私が反省を嘆いていると、

「それでも上の子が大きくなると漫画とかも増えてきましたよ。」と奥様。

それも成長の証ですよね。本がすぐ手に取れるのはすごくステキな環境だなって思います。

夏と冬の2回、お施主様のお宅にはスタッフが季節のご挨拶に回らせていただいていまして、みなさんお変わりなくそれぞれ木のある暮らしを楽しんでくださっています。

家具をオーダーしてくださったお客様のところにもお邪魔する回数は少ないのですが、今後もメンテナンスなどのことでご相談があれば積極的にお伺いしたいと思いまーす。

”木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

 

資料請求

Top of This Page