blog

SDGs ちいさな会社からも発信します

.1update

どうもどうも、林です。

今日は9月からスタッフみんなが身につけているSDGsバッジのご紹介。

SDGsとはSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略。

国連本部で日本を含む193の加盟国の合意の下採択された「世界を変革するための17の目標」で、

読み方は単純に「エスディージーズ」です。

SDGs とは?(詳しくはこちらをクリック)

17の目標は様々な分野に分かれていて、その目標に向かって共に取り組もう!という企業や団体のスタッフが身につけています。もちろん個人でつけてもオッケー!

この色がバッジにそのまま反映されてるんですよ。

ノッティーハウスリビングがかねてから取り組んでいることは15番の「陸の豊かさも守ろう」です。

あ、ちなみにこのバッジ、金属でできているものが多い中、専務が木でできているものをセレクトしてくれたんですよ〜。

山の木を使う(木で家を建てる・家具を作る)ことによって、山に手入れが入り、うまく循環していきます。

あと12番も関係してるなぁって思うのです。

長く使えるものを提供するということも大切ですよね。

目標を掲げたからにはゴールが定めてあり、ゴールは2030年!

10年。10年て、きっとあっという間だと思う

私達の他にもバッジを身につけて取組みを表明している会社は日本にたくさんあります。

見つけたら、この会社は17の目標のうちどの事業に取り組んでいるのかな?と気にしてみてください。

小さな会社だからこそ、できることから少しずつ。

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

knottyhouseliving.com

資料請求

Top of This Page