blog

見学会のディスプレイ②

.1update

こんにちは、星安です。

先週末も、四日市市で、見学会をさせていただきました。

お施主様のご協力のもと、無事終えることができ、本当に、ありがだく思います。

台風の心配がありましたが、まったく影響なく暑すぎるくらいのいいお天気。

お家の中は、心地よい風が通り抜け、少し暑さを和らげていました。

今回、完成したお家のテーマは、

「古きものを愛おしむ暮らし」

落ち着きのある和の趣のお家です。

以前、その土地に建っていたお家から、欄間や照明を思い出とともに、新しいお家へ引きつぎました。

箪笥などの置き家具も同じく新しいお家にお引越しです。

これから、またご家族と歴史を重ねていくんですね

こんな感じで、新しいお家に溶け込んでいます。

では、今回も見学会のためにディスプレイを紹介します。

何も置かなくても、内障子や手洗い鉢など、和のテイストがちりばめられていますが、小物をプラスする事で、より雰囲気を出す事ができます。


実家にしまい込んである食器や花器も、陽の目を浴びてます笑

わたしの父の趣味の山野草も、たくさんある中から選ばれて凛としています笑。

和室は、3枚引き戸を閉めるとこんな感じ

柔らかな光が包みこむ個室になります。

食卓は、煮物をいただくイメージで合わせました。風船みたいな植物、フウセントウワタが、涼しげに見えませんか?

“木を楽しむていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/

資料請求

Top of This Page