blog

KHLクラフツマンズ紹介〜‼︎炎の美しさを語ります‼︎DLD さん編〜

.1update

ノッティーハウスリビングのお家作りに携わる職人さんたち「KHLクラフツマンズ」を紹介するシリーズ!

谷本がご紹介しまーす(*’▽’*)

今回ご紹介するのは、厳選された薪ストーブを提案から設置まで行ってくれるDLD (ディーエルディー)さん。

ノッティーのお施主様は、木を愛してくれて、自然大好きな方が多いので、薪ストーブを取り入れられる方が多いです。

先日、薪ストーブを新居に設置予定のI様ご夫婦と一緒に、愛知県みよし市にあるDLD さんのショールームに行ってきました。

ノッティーをずっと担当してくれている、石井さんが爽やかに迎えてくれました。

 

石井さん自身もサーフィン大好きな本格化アウトドアマンですので、薪ストーブだけに関わらず、BBQやキャンプなど幅広く色んなことを教えてくれます♫

 

I様が検討中の、薪ストーブメーカー「Hwam(ワム)」の4600シリーズを実際に見せてもらいました。北欧デンマーク製の薪ストーブで、優れた暖かさはもちろんですが、なんといっても高いデザイン性に魅了されるストーブです。

石井さんが熱く教えてくれました。

※写真右側のアウトドアマンが石井さん↓

デザイナーはB&O社など数々の世界的ブランドのプロダクトデザインを手掛ける、ヘンリック・スゥーリ・トマセンとトビアス・ヤコブセンによるもの。

なんといっても、他のストーブに比べて群を抜くのが、正面ガラス部で、より透明度を高く、表面の平滑さを出すために、ドイツに本社を置くSchott社と共同開発して、炎の美しさにこだわったそうです。

↑ホームページより参考画像

 

薪ストーブで、炎のゆらぎを見ながら、ゆったりと流れる時間を楽しむという人も多いと思います。そんな方にピッタリです‼︎とにかく、炎が美しいんです‼︎‼︎‼︎

と石井さん♫

I様もまさに、キャンパーで炎のゆらぎのくだりは、すごく共感できる‼︎とのことで、やっぱりこのモデルに決定‼︎しました。

 

炎のゆらぎを熱く語る石井さんに、I様ご夫婦も真剣で、ずっと手は後ろ‼︎でした❤︎

気持ち、めっちゃ分かります!石井さんの話に引き込まれますよねー。

 

他にも、薪ストーブグッズで、お鍋やお客様にあう斧の重さなどをしっかりと教えてくれた石井さん。

 

本当に薪ストーブ好きなんだなー。と私は思いながら、見守ってました笑笑

ありがとうございました。

 

I様邸はちょうど薪ストーブが活躍する頃に完成予定ですので、石井さんセレクトの薪ストーブにもぜひ注目してください。

 

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

knottyhouseliving.com

資料請求

Top of This Page