blog

日々学び、日々前進。

.1update

こんにちは。

こう見えて、休日は意外と家でじっとしている林です。(ホントだってばー)

ノッティーハウスリビングを「うち」とするならば、たまにヨソ様のお店も覗きに行きます。

ヨソ様の素敵なものを実際に目で見て、感じることも大切!

ということで、夏の終わりに家具屋が集まる街、大阪の南堀江に出かけてきました。

日々、スポンジのようにいろいろなことを吸収できる大人でありたい!

川が近い立地から木材問屋や家具の製造が盛んになった地なのだそう。

高度成長期にはたくさんの家具屋さんが建ち並んでいたようで、その名残りも垣間見れます。

しかしお洒落なカフェや雑貨屋さんもちょいちょいあって、古いものと新しいものが混在している感じでした。

最近キッチンや食器棚、テレビボードなど、引き出しがついている箱もの家具のオーダーが多いので、引き出しに注目して散策。(という名のウロウロ笑)

なかなかノッティーではないデザインですが、引き出しの引き手が異素材はおもしろいー。

前板にスリットが入っているのは、表情が豊かになってこれもおもしろいなぁ、杉やヒノキで作ったらどんな風になるだろうか?と考えながらウロウロ。

こんなデザインもニクいなぁ!

家具のディテールもさることながら、普段は「接客する側」なので、基本「される」のは慣れていません。笑

べったりつかず、見守り、声かけやすい位置にスタンバイする、ステキな店員さんばかりでした。

見習わなくっちゃ〜。

たまにあちこち出かけて行き、たくさんの素敵をインプット、そしてデザインや機能をふくらませてエンドユーザーであるお客様に届けていきたいと思います。

個人的にとても行きたかったオノエファニチャーさんは定休日だったー!残念!

また行こ〜っと。

 

“木を楽しむていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebookhttps://www.facebook.com/

knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

 家作りなら「ノッティーハウスリビング」- Knotty House Living三重県でのhttp://knottyhouseliving.com/

資料請求

Top of This Page