blog

保育園へおあつらえ

.1update

秋らしい気候になってきましたねぇ、こんばんは林です!

今日は市内の保育園、川崎愛児園さんにおもちゃを収納する棚を納品してきました。

おもちゃ棚とひとくちに言っても、かなりのビッグサイズ。

子供たちみんなの過ごす部屋前の廊下に置く、横幅2m40cmの大きなおもちゃ棚です!

園庭で遊んでいる子ども達の横を、大きな家具が通ります。

「なに?なにもってきたん?」

「木ぃや!」

「あそこにトカゲおるで!ぼくが見つけたん!」

「これ、見てみて〜!」←手にはなぜか栗。笑笑

大歓迎(?)の中、設置します。

みんな新しいおもちゃ棚に興味深々〜。

(↑before)

写真のような大きなおもちゃの入ったカゴが廊下にたくさん置かれていたのですが、カゴのサイズに合わせて棚を作りました。

長い廊下の左右どこに移動してもいいようにしたいというご要望でしたが園の廊下は真壁で、ほんの少しの柱の出っぱりがあり市販の家具だと壁にぴったり収まらないので、それをかわせるように天板の背面側に切り欠きをしています。

「やっぱりあつらえはいいよなぁ〜!」と園長先生からも嬉しいお言葉をいただきました。

3歳児クラスさんが使っている午睡用のお布団もぴったり!


今までは床に近い高さにお布団を畳んであったので、腰を曲げないだけでも負担が違うそうです。よかった(^^)

「おもちゃカゴをわざわざ出して、この中に入って遊ぶだろうなぁ(^^)と、先生方は予想。

そんな可愛らしい姿も微笑ましいです。遊んでるところも見てみたいなぁ。

最近では何でもネットでポチッとすれば手に入る世の中。なかなか物を「あつらえる」ことはなくなってきましたが、自分の好きな、必要なサイズで作れるのがオーダーのいいところです。

一般のご家族以外のこのような保育施設のオーダー家具も承りますので、ぜひご相談くださいね。

川崎愛児園の皆様、ありがとうございました!

“木を楽しむていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

knottyhouseliving.com

資料請求

Top of This Page