blog

木工ひろばで作れるよ!箱イス〜

.1update

飼い猫が布団に入ってくるようになって、秋を感じている林です。

 

さてさて秋のお楽しみ!11/9.10の木育祭!

毎回大好評でリピーターさんも多いので、毎回新しい作品を考えるのもスタッフ楽しみでもあり、嬉しい悩みの種でもあり。。。笑

前回の林ブログでご案内した杉のトレー(←クリックしてみてね)ともうひとつ、初登場作品「箱イス」です!

子どものお尻にちょうどいいサイズ。

3種類の高さで使えるので、子どもの成長に合わせて使えるのです。

 

ビジュアルはやや地味で、あまり映え感はないのですが、、、

 

地元の保育園の園長先生がおっしゃるには、一般的な椅子は4本脚なので座ったときに足が後ろにブラブラする場合があるのだそう。

足元が「箱」であることで足が後ろにいかずに足先がしっかりと前を向くのはとてもいい!とおっしゃってました。

ちなみにこの箱イスは市内の幼稚園でも採用される予定なので、またこちらのブログで紹介しますね、

そしてひっくり返せば収納箱にもなるよーっ、という優れモノ!

便利で楽しい箱イスを作りに来てくださいね。

○朝10時〜最終受付16時 (来店順に受付します)

⚪︎¥3,500/1台

お楽しみに〜!

(以前の木育祭の様子)

 

 

木を楽しむていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

knottyhouseliving.com

 

 

資料請求

Top of This Page