blog

勝手に地域材サミット

.1update

坂です。

昨日、かぶとの森テラスにて勝手に地域材サミットを開催しました!

地域材を語るには地域の森の中で楽しく飲みながら!ということで参加メンバーとキャンプをしながら

”これからの地域材”について熱く語り合いました。

↑ノルディスク レイサ6 かなり冷え込んできたので”おこもりスタイル”にしました

↑ストーブも点けて、準備完了!!

当日は15時頃からテントを張り、参加メンバーを待つことに。。。

思ったより早く設営が完了し、

↑フライング気味に一人で乾杯!!

↑おでんを作って待つこと2時間、、、

ようやくメンバーが到着し、サミットが始まりました。

参加メンバーは行政の方、流通事業者、内装材製材事業者と僕の4名。

いろんな立場の方から、たくさんの意見、熱い発言がありました。

地域材に未来はあるのか?

石油や石炭といった地下にある化石燃料を使う時代から、地上にたくさんある森林資源を活用する時代になる!

森林サービス産業という未活用の森林空間を利用して観光、教育、健康というキーワードで地域活性化をする考え方について。

住宅建築に板倉工法をもっと活用できないか?

応急仮設住宅を三重の木を活用した板倉工法でモデル化できないか?

などなど

夜中まで話はつきません。

みなさん、勝手に地域材サミットは不定期に開催いたします。

ぜひ、僕たちと地域材のことについて語り合いたいという方、どのような立場の方でも構いませんので、ぜひ参加表明してください!

みんなで地域材を、そしてこの地域を盛り上げていきましょう!!

 

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

ホーム

資料請求

Top of This Page