blog

山を見に行こう -紅葉編-

.1update

※ちょっとした不具合で写真が挿入できず、焦っています。また写真は後日差し込みます(´・ω・`)

朝起きたら、霜が降りていて、キラキラした葉っぱたちに癒されました、谷本です。

でも寒さに弱めな、谷本でもあります笑

今日は、ノッティーハウスリビングが定期的に行なっている「山を見に行こう」イベントでした。

このイベントの目的は、

地域の山の現状を知る

地域材を積極的に使う

●地域材と暮らす

です。

まず、初めましてのご挨拶を済ませて、専務から今の山の現状を聞きます。

専務のおじいさんのたちが大切に守ってきてくれた山を、私たちがどのように受け継ぎ、守り、また次世代へとバトンタッチするかを熱く語らせていただきました。

さて、百聞は一見に如かず。というわけで、さっそく、山にでかけましょう♪

30~40分程度ですが、かぶとの森テラスの山を見にでかけました。

・スギとヒノキの違いは分かりますか?

・かぶとの森テラスに流れる小川がやがては鈴鹿川に流れていまーす

などなど、自然を体いっぱいで感じていただきました。

お天気にも恵まれ、おひさまの光が当たる所では、暖かく日向ぼっこできるくらいの気候でした。外でいるのが気持ちよかったです。

山を歩いて、お腹もすいたところで、皆でピザを作りました。

かぶとの森テラスのピザ先生、めぐちゃんに教えてもらって、生地を伸ばして、好きな具を乗せて、いざピザ窯へ!!ピザ窯の中で、ピザをくるくる回す技も、めぐちゃんに教えてもらって、これがまた皆さんお上手で!!楽しい!!のお声がたくさんあがりました☆

ノッティースタッフが作ったポトフと共に、出来上がったピザを食べていただき、楽しいランチタイムを過ごしていただきました。

外で皆で食べるだけで、さらにおいしさ倍増ですよね♪

ご参加いただいたご家族の中に、昨日1歳のお誕生日を迎えた男の子がいまして、

初、ピクニックデビューでポトフをパパとママにもらって、すごく嬉しそうにパクパクを食べてくれましたー❤  おばちゃん、メロメロです。

そうなんですよね~。食べるものに気をつかうように、自分たちが住むお家の材料にもぜひ目を向けていただきたい。そんな想いもこのイベントには込めています。どこで誰が作ったか分かる野菜は安心して食べれると思いませんか?

ノッティーが建てるお家もそうでありたいと思っています。地元で育った木を使うことで、地域の山が守られ、住む人の健康を支える。そんなお家を丁寧に建てたいのです。

このイベントは今後も続けていきたいと思っています。

それが、「木を楽しみ ていねいな暮らし」につながるからです。

ご参加いただきました、ご家族の皆様、「楽しかった」を言っていただけて、本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。

次回はぜひ、皆さんもご参加ください

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

ホーム

資料請求

Top of This Page