blog

いよいよ旅立ちます

.1update

こんにちは!

石川です。

今回の作業は先日の続きですが、今回はテーブルです。

以前にも載せました大量の材料、ベンチが40台仕上がって納品され、そのあとの材料で、テーブルを20台組んでいきます。

↓ベンチの時はこの板3枚を座面にしましたが、今回はテーブルなので7枚が天板になり、脚の部材が付きます。

ベンチ制作で大体の要領は得ていましたが、なにせ大きく重い為、少し動かすのも大変です。

ひっくり返すなんて、2人ではとうてい無理な重さになります。その分、どんな風雨にも負けない頑丈なテーブルになるので、戸外に置いて使用するにはピッタリですね!

より丈夫に作るためにも沢山のビスを使用します。

インパクトのバッテリーがすぐ無くなります。

インパクトの扱いが上手くなっていれば良いのですが…

組み上がった1台です。

実はもう一種類、細川さんが作ったテーブルもあります。こちらは正方形の天板で、デザインが違いますが、こちらもガッチリした作り。

これで、大量の家具製作は、ひと段落しました。私の筋トレも少し休憩です😄

ノッティースタッフ皆んなで切って、皆んなで塗って、皆んなで組んでの大作でした。

今となってはいい思い出?!です。

あとは喜んで使ってもらえる事を祈るばかりですね。

“木を楽しむていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com

資料請求

Top of This Page