blog

KHLクラフツマンズ紹介~穏やかな塗装屋さん編~

.1update

ロングヘアを自分でベリーショートにバッサリ切るという夢が初夢でした、谷本です。どうぞ本年もよろしくお願い致します。

今回はKHLクラフツマンズをご紹介します。

内外装、色々な箇所の塗装工事をお願いしている「豊田塗装さん」です。

いつも穏やかで、にこやかに話を聞いてくれる豊田さん、それは電話でも伝わるほどです。内心、心穏やかでないときもきっとあるはずなのに、一緒にお仕事していてそれを感じたことがありません。なので、いつでも相談しやすく、話しかけやすい職人さん。私としても、相談しやすいということはとてもありがたく、こんな材料はどうだろう、こんな塗装法はどうだろう、と悩んだ時に、豊田さんの顔が浮かびます。「そうだ、豊田さんに相談しよう」という雰囲気になります。

もちろん、人柄だけでなく、お仕事も丁寧にこなしてくれます。

ノッティーのお家は外壁に無垢材を採用することが多いのですが、木目を活かしながら、木材保護塗料を塗ってもらっています。

お話ししていても、穏やかな人柄の中にも、ちょこちょこお茶目な一面を垣間見ることがあるので、今年は豊田さんの新たな一面を引き出せるように、もっとお話ししてみたいなぁと思います。

豊田塗装さんだけでなく、今年もKHLクラフツマンズたちと、楽しく現場を進めていきたいなぁと思っていますので、この「紹介シリーズ」のブログの楽しみにしていてくださいね。

さぁ、2020年も張り切っていきましょう。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page