blog

スタディ模型

.1update

こんにちは、星安です。冬なのにあたたかい日でしたね。

きょうは、スタディー模型を作っていました。外観の見え方を確認するために作る簡易模型です。

お家は、シンプルな平家。

南側にながーい造りつけのベンチがあり、リビングの吹抜けにはハンモック。そこで、ご家族の趣味、映画鑑賞をする。そんな夢のつまったお家です。間取りはほぼ決定したので、次は屋根のかけ方などの立面です。

模型を作ると、図面上で見る場合と違って見えたり、、実際の目線での見え方が確認できたり、とわかりやすさがだんぜん違います!

屋根のかけ方を悩み中で、3パターン作ってみました。

切妻2パターンと片流れ1パターンです。

わたし的には、落ち着きのある切妻が好きかなぁ⤴︎。でも、お施主様的には、片流れがお好きかなぁ??

片流れの場合庇はどうしようかなぁ?

などなど、これを眺めながら、また悩みますƪ(˘⌣˘)ʃ

うーーん💦悩ましい💦

ご要望がたくさん詰まったお家になりますように。

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebookhttps://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

knottyhouseliving.com

資料請求

Top of This Page