blog

製作現場より

.1update

こんばんは。

今は、小さな子供向けの家具を作っています。石川です!今日は寒かったぁ〜!

まだまだ、形になるまでは日数がかかりますがこの「ままごと〇〇」の文字を図面に見ただけで、何だか楽しそうでしょう?

図面を見ながら、ミニチュアのキッチン子供の頃欲しかったなぁ。なんて思いました。

今はこの段階で、使う材料を接いで必要な幅の板を作った状態です。キッチンのキの字もありません笑。

この中からいくつかあるうちの1つ(ちなみにままごと冷蔵庫)の分の材料を図面通りにカットしました。すると途端に小さくてかわいい冷蔵庫がイメージできます。

そして、冷蔵庫の上段と下段を仕切る板が付く場所、天板や底板が付く場所に印をつけました。

この作業を『墨付け』と言います。この時点で間違ってしまうと、図面通りの家具が出来上がりません。

なので、慎重に、正確に‥

小さな子供向けの家具と言っても沢山の工程があり、大きな家具をつくるのと、道のりは同じです。形になるのはまだ先です。

ちびっこ達がおままごとしてる姿を想像しながら、私自身も楽しみながら作っていこうと思います。

進捗はまた後日、お知らせしていきまーす。

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

▼Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com 

資料請求

Top of This Page