blog

日本自然派住宅研究機構、松山サミット

.1update

坂です。

令和2年の初出張は2つの目的の為に、人生初の愛媛県松山市へ。

久しぶりのボンバルディアのプロペラ機!

ノッティーハウスリビングが所属する日本自然派住宅研究機構(NSJ)の定例会、

そしてもう一つの目的は会の理事長さんの結婚式への参列の為でした。

土曜日の朝一の便でセントレア空港を出発、9時30分には松山市に到着、開式まで時間があるので出張のお楽しみ建築探訪へ。

先ずは、安藤忠雄氏設計の坂の上の雲ミュージアムへ!!

ひと目で安藤建築とわかる外観

設計の見所は空中階段。

この階段は展示を見終わって、最後に降りてくることになります
階段の裏側もどうぞ

安藤建築はこのRCにしかできない、ダイナミックな空間がいいですね!!

実は、僕は学生時代から安藤建築のファンなんですよ。

次は、中村好文氏設計の伊丹十三記念館!

落ち着いた佇まい
こんな写真を撮るのは建築関係者だけでしょうね
ベントレー2ドア コンバーチブル!

こちらの見所は焼杉の落ち着いた外観と伊丹十三の愛車、ベントレー!

中庭を眺めながらコーヒーブレイク、

なんか、落ち着くわ〜

そうこうしているうちに道後温泉近くの宿へ路面電車で移動。

僕は街の雰囲気を感じる為、知らない町では、できる限り歩いたり、公共交通機関を利用して移動することを心がけているんですよ。

そして今回の一つ目の目的、結婚式に参列。

理事長、おめでとうございます!!

うちの娘たちにも、いつかはこんな日が来るのだろうか。。。。

出張二日目、道後温泉の本館で朝風呂をしてから、NSJサミットへ。

この建物は耐震が心配だねと話ながら朝風呂

NSJ理事長さん設計施工の平家のお家をメンバーで見学、そして座談会(近況報告)。

お引き渡し前の平家のお家
座談会、開始!!

全国で活躍する自然派の工務店経営者さんのお話はすごく刺激的です。

そして、次回のNSJサミットは三重県に決定!!

ノッティーハウスリビングがホスト役を担うことになりました!!

これは、頑張らねば。。。

と心に誓い、帰路に着きました。

さようなら、松山市! また来ます!

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page