blog

外壁が仕上がってきました

.1update

節分の日に歳の数の豆を食べようとして、娘に「お腹いっぱいになるでやめとき」と心配されました、谷本です。

先日、東員町の現場でお施主様に立ち会っていただき、外壁塗り壁の仕上げパターンの決定に立ち会っていただきました。

今回の現場には、「Sto」を採用してます。

「Sto」とは、いわゆる「塗り壁」です。

ドイツが本社の世界最大規模のメーカーで、世界各国で使用されており、私たちが使っているものはアメリカから輸入しているとのこと。多くの実績と経験から、日本の環境・風土の中でも安全に安心してご利用いただける素材です。

本塗りのサンプル

たくさんの色の中から、お客様のイメージに合ったものを何色かご提案し、決めていただきました。今回は渋めのグレーです。

塗り方は『フラット仕上げ』。

お施主様からコテ跡が分かるような、少し表情をつけたいというご希望でした

左官屋さんにコテ跡の感じを伝えるため、お施主様と私とで立ち会い、そう!その感じ!とかいういつも表現方法(笑)で、現場で実際の本塗りの色で見本を作ってもらいました。

下地モルタル完成
下地モルタル完成

いよいよ、週明けから本塗りが始まり、2/19に足場解体です。楽しみ、楽しみ。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page