blog

切っても親子なダイニングテーブル

.1update

こんばんは、髪の毛が伸びてきて切りたい今日この頃の林です。

今日は前回に引き続き、滋賀のお客様のリビング家具まるごとコーディネートのご紹介です。

ダイニングテーブル、ベンチ、椅子もオーダーしていただきました。

ダイニングテーブルの長さは2m20cm

ひのき板の木目も美しく映えます。

このひのき板は元々4mの板を2枚接ぎで作っているのですが、使用したのは2m20cm。では残りの1m80cmはどうしたかというと?

こちらの御宅は2世帯住宅なのですが、4mの板を余すことなく使い、残りはお父様たち親世帯のダイニングテーブルを製作したのです。

山で育った1本の木。根元の方は息子さん世帯で、先の方がはお父様世帯でテーブルとしてまた新たな時を刻みます。なんだかちょっと素敵ですよね。

ベンチはテーブルに合わせて同じひのきで製作、椅子は宮崎椅子製作所の「4110」をチョイス。

このほかにもキッチンの一角にお子さんたちがいつでも本が読めるようにと造り付けの本棚、ご主人が楽しめるバールームにはミニテーブルを2台納品させていただきました。

テイストが統一されて素敵な部屋になりました!と大変喜んでいただいて、ほんとよかったぁ〜!

ご新築に合わせてリビング家具をまるごと製作する場合は早め早めにご相談くださいね。

窓やコンセントの位置などの細かい部分も考慮しながら、ベストポジションで製作します。

オーダー家具な暮らし、とってもいいですよ〜(^^)

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com

資料請求

Top of This Page