blog

いろんな機能があるカーテン

.1update

こんばんは、星安です。

今回もカーテンの事を紹介したいと思います。

カーテンの主な役割は、

・プライバシーを守る遮蔽効果

・光を調整する、遮る効果

ですよね。

今回は、レースカーテンでいろんな機能があるものを紹介したいと思います♪

・遮熱カーテン

窓から入る熱を25%以上抑えることのできる機能がついたカーテンを遮熱カーテン。

窓からの熱が入って冷房がききにくいという事を防ぎ、省エネ効果があります。

・UVカット

紫外線を70%以上カットしてくれる機能があります。カーペットや畳、家具が日焼けするのを防いでくれます。

・ミラーカーテン

遮熱やUVカットの機能もあって外から見えにくいカーテン。

ホームセンターなどでもよく見かけられるのでみなさんご存知かなと思いますが、ミラー(鏡)のような光沢を持たせた糸を裏面(室外側)に施したカーテンです。

光を反射させるので、遮熱や目隠しの機能が発揮されます。

わたし個人的には、裏面のギラギラ感があまり好きじゃないです💦機能面では優れていますが、外から見たとき、見た目が損なう感じが好きになれず笑。

そこで、おススメなのが、

・遮像カーテン

外から見えにくいカーテンです。

一般的なカーテンでも日中は室内が見えにくいですが、夜に室内の明かりをつけた時は、人影など暗い外から見えてしまう場合があります。

それが、遮像カーテンの場合、室内の方が明るい夜でも外から見えにくいという効果があります!

効果はこんな感じ↓

左/一般的なレースカーテン 右/遮像カーテン

プライバシーが守られている感じがしますよね。

いろんな機能が組み合わされたカーテンがたくさんあります。インテリアとしても大切な存在ですけど、機能も充実していたらもっといいですよね。

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebookhttps://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com

資料請求

Top of This Page