blog

ショールーム巡り

.1update

こんにちは、星安です。

きのうは、住設プランの依頼にショールーム巡りをしてきました。

パナソニック、リクシル、TOTOの3社。

一度目のショールームには同行させていただいたりしますが、後はお施主さんが他社と比較検討して決定してくださるので、ショールームを1日で3社も巡ったのは初めてです☺︎

今回は、お施主様の代理で、ご要望をお聞きした内容を伝えて、プランの依頼をしてきました。トイレ、ユニットバスのプランです。

ユニットバスについて。

グレードによって標準設定があり、ハイグレードになるほど選択の幅が増えるんです。オプションを追加したり機能をなくしたりしながら、自分好みにカスタマイズしていくイメージです。

各メーカーそれぞれが、掃除のしやすさや、使い勝手のよさ、安全性、リラックス機能、省エネ機能、デザイン…たくさん備わっていて、どれもいいんです。その内容を把握してメーカーを比較検討するってほんとうに大変です。

その大変な作業を楽しい作業に変えてくれる場所がショールーム♪

わかりやすく体感できる空間、シリーズによる比較、価格やデザインの比較、アドバイザーがわかりやすく的確に教えてくれるので安心です。

カタログを見て考えるより、断然ショールームで質問するほうがすっきりわかりますね☺︎。

色の組合せ方は、ミニチュアセットでいろんなパターンを見せてくれますよ。

実物を見て体感すると迷っていたこともはっきり答えが出せるので、ショールームの役割って重要だなぁと実感した1日でした♪

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebookhttps://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら


資料請求

Top of This Page