blog

KHLクラフツマンズ紹介~しっかり止めます防水屋さん編~

.1update

美味しい苺をいただき、小さい春を満喫できてます谷本です。

今回はKHLクラフツマンズをご紹介します。

バルコニーや、フラットルーフの防水工事を担当してくれている「岸崎防水さん」です。

お家で絶対的にあってはならない【雨漏り】。それをしっかり、きっちり止めてくれるのが、防水工事です。ベランダやバルコニーが水の侵入口とならないように、防水性が高いFRP防水を施工してくれます。

FRPとは、Fiber Reinforced Plasticsの略称で、訳すと繊維強化プラスチック。つまり繊維とプラスチックの複合材で、繊維が内包されることによりプラスチック単体では耐えることができない引っ張りなどに耐えられる材料になるわけですね。

岸崎さんに色々相談しながら、お話をしていたのに、正面からのバッチリお写真を撮り損ねた‼︎ごめんなさい岸崎さん(@_@)

FRP防水は、塗膜防水ですので、シート防水などのように継ぎ目ができず、シームレスな防水層を形成できるので、バルコニーなど壁に囲まれたり、水勾配など傾斜がついていたり、複雑な形状のところにも適しています。

「お天気になってよかったわーーー」といいながら、にこやかに作業してくれました。

決して、慌てず、慎重にお仕事を進めてくれるので、安心して見ていられます♬

施工途中ですが、丁寧で美しい仕上がりが目に浮かびます。

養生テープを忘れた私に、さっと養生テープを貸してくれました(*’▽’*)助かりましたー汗

ありがとうございました。細やかな気遣いと、優しさが沁みます。

まだ新型コロナウイルスがどうなるのか⁉︎という世の中ですが、そんな暗いニュースを吹き飛ばすべく、KHLクラフツマンズたちと、楽しく現場を進めていきたいなぁと思っていますので、この「紹介シリーズ」のブログも楽しみにしていてくださいね。

スピンオフとして、大工の梅田さん↓↓

鈴鹿のO様邸、週明けからの断熱工事が始まる予定ですので、断熱チームがスムーズに作業できるように、現場を綺麗に整えてくれていました。

こういう姿をみると、ホント感謝しかありません(=´∀`)人(´∀`=)さすが‼︎です‼︎

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page