blog

最後は「人」なのかも

.1update

こんばんは、関東育ちですが白味噌が好きな林です。

ノッティーハウスリビングのお店の奥には、少しですがインテリア雑貨や陶器などが並ぶ部屋があります。

オープン当初から雑貨は取り扱いがありまして、アイテム数は少なくなりましたが心が弾むようなものをセレクトしています。

どんな基準で仕入れているの?と聞かれることがあるのですが、そこはニュアンスの問題なのでお伝えするのは難しく(笑)、ただ日常使いでウキウキするもの、かなぁ。

めちゃくちゃステキなんだけど、ステキ過ぎて使いにくかったり、あまり使う機会がなかったり(お客様来たら、と思いつつ、そんな機会なかなかこないとかありません?)

日常で活躍してほしいのです。

あと、プレゼントされたら嬉しいもの。

自分ではなかなか買わないけど、プレゼントされたらめちゃ嬉しいものってないですか?

ここでも使う方の気持ちを考えて、普段でも使える、でもちょっとおしゃれなもの。

そしてこれは直接お客様には関係ないのかもしれませんが、私は雑貨メーカーの担当者さんの人柄にも惹かれます。

たくさんの商品を仕入れるわけではないノッティーハウスリビングに丁寧な対応をしてくれる人、こんな山奥なのに新商品を持って何度も顔を出してくれる人、売るのは「モノ」ですがそこに介在する「人」が大切だと思うのです。

そんな人々が介在した最後の売り手として、商品をお渡しできたらと思っています。

暮らしに彩りを与えてくれるおしゃれな雑貨、お店に来たらゆっくりご覧になってらくださいね。

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com

資料請求

Top of This Page