blog

コロナに負けずにローカルフィットネス実践!

.1update

坂です。

今週末は東京や大阪をはじめ、大都市やその近郊では外出自粛となっていますね。

コロナウイルスの影響で日本全国で今後もイベントの中止は元より外出の自粛も広がっていきそうな気配で、すごく心配です。

春は人々が活動的になる季節でもあるので、早く正常な状態になって欲しいと願うばかりです。

さて、この日曜日は久しぶりに予定のない日曜日。

僕が暮らす三重県津市(実家や会社が亀山市加太にあるのになぜ津市で暮らしているかは僕に会ったときにでも聞いてください)は午前中は雨が残ったものの、午後からは晴天になったので子供たちと近くの偕楽公園までランニング&お花見にでかけました。

ノッティーハウスリビングが運営するキャンプ場、かぶとの森テラスがおすすめしているローカルフィットネスの実践です!

かぶとの森テラスのHPはこちらから

ところで、三重県内の企業が多くが注目している「三重とこわか健康経営カンパニー(ホワイトみえ)」認定制度というのがあるのをご存知でしたでしょうか?

詳細はこちらから

実はノッティーハウスリビングは”かぶとの森テラス”、兄弟会社の”ブルック”とともに三重とこわか健康経営に取り組む企業さんを支援しています。

僕たちの提案は健康経営+地域活性化+地域材普及促進!!

かぶとの森テラスをフィットネスフィールドにして、企業さんの健康経営活動が地域活性化につながり、CSR活動のお手伝いとして地域材普及促進活動にもつながるような提案をしています。

運動不足気味の僕に定期的な運動習慣を身につけてくれたのはローカルフィットネスの楽しさでもあります。

ご興味のある企業さんは、ぜひノッティーハウスリビングの坂までお問い合わせください。

ノッティーハウスリビング

では今日のローカルフィットネスコースを紹介いたします。

自宅から偕楽公園までは距離にして往復4.5kmとちょうど良いランニングコースなんです。

途中、いつもは通らないような小道や少し気になる場所へ寄り道をしながら走っていき、快楽公園内で休憩。

子供達、頑張っています!!
偕楽公園に到着。
桜は5分咲きくらいでした
公園内には子供たちが遊べる遊具もたくさんあります

その後、自宅まで走って帰りました。

僕の健康のために子供達を巻き込んでローカルフィットネスを実践しました!!

ありがとう!!

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page