blog

メンテナンス

.1update

まず、関係者の方々にお知らせ致します。

取引業者様、KHLクラフツマンズ、メーカーさん、配達業者さんの皆さまへ

三栄林産株式会社の事務所にお越しいただく際にお願いがございます。三重県知事からのメッセージを受け、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、事務所に入っていただく前に事務所前に設置しております除菌スプレーにて手指の消毒をお願い致します。そして、マスク着用必須とさせていただきます。マスク未着用の方は入室をご遠慮ください。

お店へご来店のお客様にも、除菌スプレーを同じようにお店入口に設置しておりますので、どうぞご利用ください。

悲しい知らせが毎日続いてますが、どうか、みんなで今こそ協力して、のりきりましょう‼︎

そんな、気持ちの谷本です。

今日は、ちょうど2年前に竣工した伊賀市島ケ原にあるフレンチレストラン『レチュード』さんのメンテナンスにお伺いしました。

ファサードの木製建具が、日焼けしてきていたので、塗装をして、カサつきを軽減しました。だいたい5年くらいしたら、耐候性塗料が塗ってあっても色あせなどが目立ってくるので、そうなってきたら全体を再塗装することをオススメしております。今回は、色あせが気になる部分だけを塗装しました。

木造は木が動きますので、はじめの1、2年はこまめなメンテナンスか必要かと思いますので、気になる箇所をお気軽にご相談ください。

素材に合わせて、どのようにメンテナンスしたらいいのか、ご相談しながら、補修したり、様子を見たりして、経年変化を楽しんでいただければと思います。

同行してくれた、コンドウタイル近藤さん、現場監督福永くん、ありがとうございました。

近藤さん、今度はゆっくりレチュードさんでお食事しましょうね‼︎←現場でも念押ししましたが、ここでも再度念押しww

レチュードさんのお店入ってすぐ目の前にあるカウンター家具。三重県の杉で出来ています。制作は福永くんが担当してくれました。私はこの家具をみると、すごくエネルギーをもらえます。このカウンターのフォルムがとても好きで、繊細なのに、力強さを放っています。この時期だからこそ、今日見れたことはとても良かったです。皆さんにもぜひ見ていただきたい家具です。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page