blog

達成感とワクワク

.1update

こんばんは、星安です。

8月に着工予定の亀山市のA様邸。

今週から外構の先行工事がはじまるので、その前に背丈まで大きく育った草の処理に、専務、大萱さん、わたしの3人でしました。

2人が草刈機で刈って、わたしは刈られた草を荷台に運ぶ作業…

覚悟して行きましたが、まったく体力がありません💦

2人が黙々と作業してくれてる中、何回座ったことか💦

天気には恵まれ、カンカン照りではないほどよい曇りでよかったです笑。

3トンのトラックにほんとに全部乗る?っていうくらい草を乗せては、踏み固めて、ぴったり荷台に収まりました。

なんだか写真では少ないように写ってますが、、すごい量だったんですよ。

コンポストセンターに刈り草を持っていくと、重さはなんと350kg‼︎

わたしたちが持ち込んだ草

きれいになった土地を見るとすごい達成感😀。

作業していると、たくさんの近所の方が声をかけていただき、新しくお家が建つことに喜んでくれたので、うれしい気持ちになりました♪

途中、近くで土地造成の作業をしていたおじさんの夢のある壮大な計画の話を聞かせていただく時間もあって、その流れで、ふんわりとしたお仕事のお誘いをしてくれたのです。ほんとにノッティーとのコラボで実現したらいいなぁ⤴︎といい刺激をもらって、少し疲れがふっとびました。

そのおじさんはなんと82歳!この計画を通してみんなを幸せにしたいという目の輝きが印象的でした。

おじさんの着々と進んでいく計画を見守りながら、A様の現場をすすめていきたいと思います。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page