blog

外構部の木質化の支援事業

.1update

坂です。

林野庁の助成金で、木製外構の認知度向上や耐久性、耐候性の知識を深めることで外構部の木質化の普及による木材の新たな需要を創出することに対する助成金。。。

つまり、塀やウッドデッキを木材にしたら補助金がでますよ!!

という事業です。

昨年度にも実施され、本年度で2年目になるですが、予算額が前年と比較すると大幅に下げられています。

約15億から約6億。。。。

しかも、前年はあっという間に予算が無くなったと聞いているのに。。。。

でも、たくさんの木材が外構で使われ、街の雰囲気がよくなり、木材のイメージがアップすることは本当に良いことです!!

ノッティーハウスリビングも施工会社として利用者登録をしましたので、外構で木材を利用したいという方はぜひ、ノッティーハウスリビングまでお問い合わせください。

さて、現在、ノッティーハウスリビングでは3箇所で新築工事が進んでおります。

昨日のブログでもお伝えした通り、6月と7月にはいよいよ完成見学会を再開します!!

現在はコロナウイルスの感染拡大を防止するために、ZOOMやLINEなどのビデオ通話アプリを利用してお家の相談をさせていただいておりますが、木の家の本質は実際に見て、感じていただかないと伝わらないと思います。

STAYHOMEで住まいの重要性、家が持つ本当の役割について、実感させた方も多かったのではないかと思います。

ぜひ、6月7月に開催する完成見学会にご来場ください!!

現在、工事中の現場写真を少しだけ。。。

杉の階段は大工さんの手刻み!!
外壁の一部は杉の下見板張り!!
リビングのササラ天井!!
Rの内壁、さてどのようなスペースになるのでしょうか?

詳細は追ってHPやSNSなどで発表させていただきます!

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page