blog

整理収納ヒアリング

.1update

こんばんは、星安です。

7年前に事務所の改装工事でお世話になった亀山市の会社S様に、きょうは、整理収納アドバイザーの須藤さんと一緒にお伺いしました。

須藤さんといえば、、

ノッティーオリジナルの学習机、『木のこ』の企画から関わってもらったSmile homeの須藤さん。いつもありがとうございます♪

S様は、事務所をもっと広くしたいとの依頼で、いま準備を進めているところです。書類が増えるたびに、ちょくちょく収納家具を作らせていただいていたので、けっこうたっぷりの造り付けの収納が増えています。

でも、どんどん増え続ける書類に、もっと収納が必要かも?と、今回も収納を増やす?…ということにお話が進みそうでしたが、この改装工事の機会に収納の仕方を見直そう!という事で、須藤さんにお願いしました。

ヒアリングしながら、どんどん重要なキーワードを探っていく感じ。

書類管理をされてる事務の方も、目からウロコなお話しを聞いているうちに、どんどんやる気スイッチを押される感じがすごく伝わってきました٩( ᐛ )و。

まずは、ほんとに必要なものの量や、収納したい場所、ものを社内で検討してもらうという宿題をお願いして、きょうは終了。

須藤さんのアドバイスをもとに、その方にあった収納ができる造作家具を提案できるようにしていきたいと思います♪

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page