blog

今日はボクの「施主記念日」

.1update

ボクは今日、「せしゅ」になった。

パパとママはノッティーで家を建てるって言って、何度も何度も「うちあわせ」をしていたんだ。

そしてとうとう今日「けいやく」という日らしい。パパとママは坂さんというメガネのおじさんと、何枚も紙を出してお話をしている。ボクにもわかる。たぶん、大切なしょるいだ。

そんなボクに谷本さんが言った、「お外を見に行かない?」と。

ノッティーのお店の外は見たことがない。「施主」になったのだから、これはやはり見ておくべきなのではないか、パパやママより先に。

ボクは谷本さんの申し出を快諾した。

谷本さんは「こんな風にたくさんの木でお家を建てるんだよ〜」と工場の中を案内してくれた。

本当だ、すごい量の木だ。ボクはちょっとビックリした。

谷本さんがボクの手をギュッと握っている。あとで聞いたけど、谷本さんは木と木の隙間に潜んでいるであろう「カエル」が怖かったんだって。

なぁんだ谷本さん、ボクはカエル大好きなのに〜。

そしてボクは「せしゅ」として社長にあいさつした。

社長は最初ちょっと怖かったけど、にっこり笑って「末永くよろしくお願いします」と言った。

こちらこそ!と言いたかったけれど、ちょっとだけ恥ずかしくてボクは黙っていた。社長は見た目より優しかった。

そしたら後ろからびゅーーんと軽トラに乗ったおじいさんがやってきて、ニコニコしながら谷本さんに「どこの子やなぁ〜?」と聞いた。

谷本さんは「あ、会長!うちの3番目ですーー🖤」と言った。

「わはははは〜」と笑いながらおじいさんは走り去っていったけど、

谷本さん、ボクは「さんばんめ」じゃないよねぇ?「せしゅ」だよねぇ?

林さんがやってきて、ボクのTシャツのポケットいっぱいにラムネを入れてくれた。

谷本さんと一緒におにぎりせんべいも食べた。

「せしゅ」へのおもてなしも最高だ。

ボクが「せしゅ」になった日、この日は梅雨の合間のちょっと曇り空。

ボクのお家が完成するときは長袖を着ているよ、と谷本さんが教えてくれた。

楽しみだ♫

(文・はやしかおり)

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com

資料請求

Top of This Page