blog

パッシブエアコン搭載のお家

.1update

毎朝5時に愛猫に頭を叩かれて起こされます、谷本です。叩くというか、ペシペシされる感じ笑笑。やめてほしいです笑

いよいよ、週末に迫ってまいりました鈴鹿の完成見学会。見所をご紹介したいと思います。

『Relation Ship』をコンセプトに、お家の中の『つながり、結びつき』を大切にプランしたお家です。

つながり①、無機質と有機質を結ぶ

・外壁にはスタイリッシュな印象のグレーのガルバリウム鋼板と、個性がキラリと光る下見板デザインの杉板との組み合わせ。ガルバの無機質な感じと、下見板張りのレトロ感で『男前』な外観に仕上がっています。

つながり②、外と中を結ぶ

・玄関を開けるとすぐに天井高さまでの大きな引戸が出迎えてくれます。三枚の扉になっていて、すべてを開けきると玄関ホールとリビングがつながり、お家の広さがより強調されます。外と中とがすっと溶け込みます。また、リビングには折れ扉タイプの大開口サッシを用いて、もう一度、外を感じる演出をしています。外→中→外という風に、おうちに入ってからもワクワクが止まりません。

つながり③、縦の空間を結ぶ

・ダイニングの上は吹抜になっていて、大きな窓からたっぷりと光が降り注ぎます。そしてなんと言ってもクライアントファミリーこだわりの抜け感のあるアイアン手摺と間仕切らない子供部屋まで、1階と2階が縦ラインでも大きく繋がっています。

つながり④、キッチンとダイニングテーブルを結ぶ

・ノッティーが大得意とするオリジナルキッチン‼︎フルオーダーの本領発揮した今回のキッチンは、ダイニングテーブル一体型のフルフラットキッチンです。背が高いご夫婦の使いやすい高さを追求して、ワークトップは高さ91cm。この細かい寸法を実現できるのもオーダーキッチンならではです。ダイニングテーブルは、カウンターも兼ねて壁まで伸びているので、お子さんが宿題したり、ママがパソコンをしたりするのにとっても便利です。

つながり⑤、家中を快適な温度で結ぶ

・OMソーラーのパッシブエアコン『全館冷暖房』を搭載し、エコな暮らしを実現します。「家のいる場所によって温度が違う」、「体に不快な風が当たる」などの従来の壁掛けエアコンの不満を見事に解決してくれるのが、パッシブエアコンです。家中隅々まで快適温度にすることで、ムラのない温度に保たれ、冬はヒートショックのリスクも減らせます。これは体感していただかないと、なかなかお伝えできないことなので、この機会にぜひ。

先日、パッシブエアコンの試運転をしました。吹き出し口の気流を測定し、調整しました。

↑気流を測定する現場監督、細川さん。

取説や工説を入念にチェックしました。

『つながり、結びつき』がたくさん詰まってますので、ぜひ、7/4(土)、7/5(日)の完成見学会で体感してください。

今日現在では、比較的7/5(日)はまだ空きが多く、ご案内できる時間がたくさんあります。新型コロナウイルス対策としまして、1時間1組限定とさせていただいておりますので、ご希望時間に添えないこともあります。早めのご予約をお願い致します( ´∀`)

0595-98-0678

店舗が定休日の火、水、木も建築部は動いておりますので、お気軽にお電話ください。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/

資料請求

Top of This Page