blog

家具検品は集合がかかります

.1update


この頃毎日夕飯はナス料理!な林です。夏は夏野菜で、梅雨を乗り切りましょう。

さて今日は家具の検品がありました。

ノッティーの家具はオーダーのため、検品は定期的ではなく製作した職人の名乗り制で行われます。

朝イチの打合せで「今日〇〇様の家具が仕上がります。15時から検品お願いします!」

といった感じでスタッフ皆にお声がかかり、製作スタッフとその時間会社にいるスタッフ最低でも2人以上でしています。今年新入社員の佐藤は勉強も兼ねて100%参加です。

写真に写るのは左から星安、専務、細川の3人。専務がブログ用にちょっとカッコつけた測り方してます(笑)

今日の検品は壁面造り付けの収納家具。倉庫に運び出す前に加工場でできたてほやほやの検品です。

この写真の左側の家具は検品しやすいように寝かしてある状態です。天井いっぱいの高さがあります。

亀山市内のオフィスリノベーションに伴って、書類を入れるための棚の増設をご依頼いただきました。

寸法などの確認の他に、お客様の使い勝手をもとに考えたデザインの共有もする機会です。

使いやすい高さや幅は人によって違う場合があります。身長や利き手、子供の年齢など。そういうご要望があったからこそ生まれるデザインもあります。オーダーだからできること、なのです。

こうして家具はお客様のもとへ。

ここはゴールではなくてスタート?いえいえお客様に届いてからが本当の木の家具のある暮らしのスタートなのです。

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com

資料請求

Top of This Page