blog

こんな場所もおまかせ

.1update

夜中に愛猫パンチで1回は起きます。林です。

よく店舗でお受けするご質問の中に「洗面所とかの水回りも木でできますか?」というのがあります。

はいはい、できますよ〜!

この頃は歯を磨いたりする洗面所とは別に、帰宅してすぐに手が洗える手洗いボウルをリビングの片隅に設置するお家も多いのだそうです。

新型コロナウイルスの予防もあるし、そうでなくても外から帰宅した子供にとっては便利!

それに洗面所でお化粧する人にとっては道具を広げるスペースや、収納スペースにはこだわりたいところですし、それが木の空間だったらやっぱり落ち着いていいですよね。

こちらのお宅はご新築の際(注:ノッティーの物件ではありません、他社様でのご新築)にご相談があり、ひのきの空間で仕上げました。

少し深めのシンクにひのきの広い天板。天板には水はじきの強い塗料を塗布してあるので安心です。

向かって左の背の高い収納、上段はお手持ちのカゴにタオル類を入れて収納、その下にはこれまたお手持ちのスリムな洗濯カゴ(脱いだものをポイポイするカゴ)が入ります。

以前のお住まいでの勝手がよかった暮らしのリズムを新築後もスムーズに移行できるようお客様と考えました。

この収納は引き出し?扉?

これはですねー、実はコロコロ〜って動くワゴンなんです、

本当は引き出しがつけられたらベストだったんです。しかしながら向かいにはギリギリな感じで洗濯機が立ちはだかることがわかっていました。引き出しも扉をつけたとしても洗濯機にぶつかり全開は難しい…でも収納は欲しい!からの、コロコロ作戦です。

ここには洗剤などのストックが入る予定です。

洗面所ってどこのお宅もそう広くありません。でも収納したいものはたくさんある!オーダーには市販のものでは叶わない『痒いところに手が届く』ことができちゃいます。

そして洗面所はほとんどが兼脱衣所、となりはお風呂です。お風呂に入る前、出た後、そして朝の歯磨き、ひのきの空間に癒されます。最高ですよ〜。

水回りは置き家具と違い施工会社さんとの打ち合わせが発生しますので、まずは施工される会社さんにご相談ください。(給排水の引き込みと接続工事は施工会社さんにお願いしています)

御了解いただけましたら、一緒に木のある空間を作りましょう〜。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page