blog

3つの企業理念

.1update

坂です。

100年企業を目指し、今期から3つの企業理念について社員全員で朝から唱和し、会社が何のためにあるのかを改めて考える機会を設けています。

今日のブログでは3つの企業理念の一つ、

POLICY あなたのために 一人一人、一本一本ていねいに紡ぐストーリーを

を深掘りしてみたいと思います。

”あなた”と”一人一人”はお客様であり、三栄林産らしさはやはり”一本一本”というフレーズ。

小さな製材工場なので原木から製材するときには製材職人が一本一本ていねいに木の特性を見ながら製材しています。

建築現場でも既製品の”建材”は使わず、窓枠なども現場監督が自社加工場でていねいに木を削って、現場へ搬入しています。

家具製作もフリー板(集成材)を使うことなく、無垢の木だけでていねいに製作しています。

僕たちの会社が提供している商品は製材や製作に少し時間はかかりますが、ていねいに製材、製作していることが自慢なんです。

工業製品ではない木材にはロマンがあります。

建築材として普通に使用している柱材でも40年〜50年生であり、100年生、200年生という木材もノッティーではたくさん取り扱っています。

そのような歴史を考えると、ていねいに扱って当たり前なんです。

木々が過ごしてきた歴史を重さを感じ、木々の持つ物語(ストーリー)をお客様へ伝えることで、その価値を理解してもらうために三栄林産があると思っています。

杉や桧にこだわり、お客様のためにていねいな物つくりをしている三栄林産の想いを的確に表したこのフレーズ

”一人一人、一本一本ていねいに紡ぐストーリーを”

この想いを常に心にもち、日々の仕事のPOLICYにしていきたいです。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page