blog

新築プランストーリー見学会、開催しました!

.1update

坂です。

週末に実施した

”新築プランストーリー見学会”

ノッティーハウスリビングとしては初めての試みでしたが、台風の影響で時折、雨風が強くなる天気の合間を縫って、1組のお客様にご参加いただきました。

事前に用意しておいた資料をもとに、基礎工事が完了した直後の現場をご案内させていただき、

先ずは、更地状態だった時の写真と比較しながら建築地を見るときのポイントの話をさせていただきました。

更地状態では、草がぼうぼうだったこと。

敷地内に高低差があり、造成する必要があったこと。

造成する時の地盤レベル設定のこと。

敷地上空を電線が通っていて、工事前に移動したこと。

日当たりも現地で確認。

などなど。

新たに造成された団地の土地を購入される場合と比較すると、既存集落内の宅地やまわりにあまり住宅がない土地を探される場合、見るべき土地のポイントはたくさんあるのです。

ノッティーハウスリビングのお客様は”まわりに住宅の少ない土地”を探されている方が多いので、土地探しにおいての重要なポイントをしっかりと押さえて欲しいんです。

そして、その土地の持つポテンシャルをしっかりと見れるようにしないと、草がぼうぼうな土地や古家付きで暗い印象の土地を第一印象だけで敬遠してしまい、購入するチャンスを逃す可能性もあります。

もちろん、僕たちも土地探しをお手伝いをさせていただきますが、お客様自身でもある程度の知識を持ち、その土地の良し悪しをある程度、判断できるようになって欲しいです。

一生に一回の大きな買い物だから。

それでも、判断が難しいことがたくさんあるので、そこは僕たちに任せていただきたいです。

今回のイベントにご参加いただいたお客様には、ぜひ棟上げ工事後の構造見学会、完成後の完成見学会にもご参加いただき、ノッティーハウスリビングのお家つくりを基礎工事から完成まで見ていて欲しいとお伝えしました。

今週末の12日と13日は伊賀市にて

”新築プランストーリー見学会IN伊賀市”

を開催します!!

これから土地探しをされる方、なかなか理想の土地が見つからないとお悩みの方はぜひこの見学会にご参加ください。

土地探しの良いヒントをたくさんご用意して、お待ちしております!!

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page