blog

日々のお掃除とメンテナンスのススメ

.1update

ジンジャーエール大好き、林です。

先週土曜日にテーブルのメンテナンス教室をしました。

すでに無垢材のテーブルをお持ちのお客様と、これから購入を考えているお客様がいらっしゃって、それぞれの悩みや疑問に実演を加えてのメンテナンス教室でしたが「来てよかった!」と言っていただけてよかったです。

これからも定期的に開催しますので、気負わずにちょっと話を聞きに!くらいの軽い気持ちでご参加いただけたらと思います。

無垢材のテーブルは基本的には使ったら濡れフキンでふつーに拭くだけでオッケー!なのですが、これにちょこっと加えてもらうだけでテーブル表面をいい状態に保てるのがこちら。

小川耕太郎百合子社のミストデワックスです!

汚れ落としと追いワックスが同時にできる感覚で、このはボトルは原液。水で希釈してスプレーボトルでシュッシュして使います。

どうしてもついてしまう水はねのようなシミや輪じみ、縁の皮脂汚れなどはこれで対処します。

こんな感じの水はねみたいなシミが…
スッキリ落ちましたー

たまにミストデワックスをシュッシュしていると、シミや汚れが蓄積されずにいい状態を保つことができるというわけ。

なんでもそうですがちょっとした汚れの積み重ねが気になる汚れになっていくので、手間がかからずシュッシュ→拭く、これなら気軽に長くやっていけますよね。もちろん毎日じゃなくていいんです。

メンテナンス教室の時はまるで『実演販売』みたいな気持ちになりましたが(笑)メンテナンスが気になる方はぜひ実践してもらえたらと思います。

せっかくオーダーしたダイニングテーブル、長く大切にしていきましょう。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page