blog

内装プランとプレゼンパース

.1update

こんばんは、星安です。

今回も引続き内装プランについて。

以前ご紹介したT様邸の内装プラン。

来週のお打合せに向けて、少しづつ作業をしまして、やっとまとまりました♪

ベースカラーのウォームグレーを3つの色に絞り、それぞれの色に合わせてタイルとインテリアペイントを組合せA.B.Cと3パターン作りました。

イメージは、すっきりパターン、こっくりパターン、ふんわりパターン笑。

現物サンプルを見ていただきながら、色合わせの確認をしてお打合せをします。

色や素材がたくさん絡む場合は、よりわかりやすく想像していただけるためのアイテムになるよう、このようなシートを作っています。

間取りのお打合せも、図面だけでは伝わりにくい場合は、パースを描くようにしています。

が、これが便利なパースを描くソフトがなくて💦JWcadで作ったグリッドの上に立体に絵を描く方法で下地の絵をつくり、手書きでなぞって仕上げる地道な作業をしています。

なかなかいろんな角度のパースをたくさん描けないので、ここ!という見せ場だけを描くようにしています。

便利なソフトもたくさんあり、写真のような仕上がりになるパースもありますが、逆に今は手描きが新鮮かもしれないです笑。

木の温もりや、やわらかい空気感も手描きの方が似合うので、時代に逆らってこれでいきたいと思います♪

きょうから描き始めたパース、なんだかこれまでで1番難しいかも💦とちょっとした不安が…。

でも、谷本さんの書いたステキな図面。平面では伝わりにくい空間の広がりがしっかり伝わるように頭をフル回転させてがんばります♪

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page