blog

自然+子供、最強!

.1update

コーヒー大好き、ホットコーヒーの美味しい季節になりましたね、林です。

私達、三栄林産グループでは地域の幼稚園、保育園の野外体験保育を積極的に受け付けています。場所はかぶとの森テラスです。(利用料金は無料)

今年はコロナ禍で園の行事で行くべきはずのところに行けなかったりできなかったり、ということでお問い合わせもたくさんいただいていますし、

コロナでもそうでなくても、自然に触れたり、木工を楽しんだりしてほしいのです。

小さい頃の体験はささいなことでもずっと心の片隅に残るものだから。

先週から今週にかけては亀山市内の2つの幼稚園のお友達がかぶとの森テラスを訪れてくれました。

森を散策して、森の空気、音を感じます。

そして木工もオプションでできますよー!

今回作ったのは「木のメダル」

ピカピカに磨いて好きな絵を描いて、ヒモを通したらオリジナルメダルの出来上がり!

ゴシゴシ、ゴシゴシ

絵は芸術的。

みんな楽しそう〜

そしてメダルが完成した子供たちは

「あーーーーなんだか走りたくなっちゃう〜〜〜〜!」と言って、芝生サイトを駆け回っていました。いい天気だもんね〜。

ん?

1人戻ってきた。

どしたどした?

「ねー見てみて!ボクのメダル、にっこり笑っとんの。」

ほんとだね〜〜!!(か、かわええ笑)

もうひとつの園の子達が来てくれた日はあいにく途中から雨が降ってきましたが、「あいにく」と思ってしまうのは大人だけで、子供たちは雨の中大はしゃぎでした。

私達は今後も自然の森

や木工を通して「木育」を進めていきます。

11/7.8には同じかぶとの森テラスで木に触れるイベント「木育祭(もくいくさい)」もありますので、こちらもお楽しみに!

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page