blog

亀山市にて、上棟式でした

.1update

坂です。

亀山市で建築中のA様邸にて上棟式がありました。

ノッティーハウスリビングでは棟上げ工事の約1ヶ月後、セルロースファイバー断熱工事が完了した後にお施主様と協力業者KHLクラフツマンズ 、そしてノッティーのスタッフが現場に一同に会して上棟式を行っています。

いつもの上棟式ではお施主様のお家つくりに関わるノッティーのスタッフ、そして職人さんたちに参加していただき、お施主様と顔を合わせる大事な機会となっているのですが

今回は新型コロナウイルスの影響でKHLクラフツマンズの会長さん、副会長さんとノッティーハウスリビングの設計と現場担当者、そして現場担当の大工棟梁のみで行いました。

おうちつくりはほとんどのお施主様にとって一生に一回の人生の重要な節目です。

上等札に記念の署名をしていただきました

ノッティーハウスリビングにその大事なおうちつくりを託していただいたお施主様には打ち合わせ、設計、現場、そして実際に住んでからもずっと満足していただかなくてはいけません。

上棟式もノッティーのおうちつくりに関わる職人さんのことを知っていただく、大事な機会。

なので、新型コロナウイルスの影響で縮小開催となったことは本当に悔しく思いますが、それでも今回、開催ができたことは本当に良かったと感じています。

A様邸は平屋のおうちなので上棟幣と上棟札を上げる棟梁の姿もよく見ることができました。

工事はこれから、どんどん進み、2021年1月には完成、引き渡しの予定です。

ノッティーハウスリビング、KHLクラフツマンズ が一丸となって、引き続き、一生懸命におうちつくりに取り組んでいきます!!

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page