blog

グリーンエクササイズ、実施!

.1update

坂です。

先日、開催させていただいた企業様向け健康経営サポート、グリーンエクササイズの実施。

三栄林産グループとしての新しい取り組みということで、いつもお世話になっている津市の旭建材さんにお願いして実施させていただきました。

当日はお天気も良く、かぶとの森テラスにて37名の社員さんを迎え、僕たちが取り組んでいる地域材普及促進活動と地域活性化の取り組みを行いました。

朝一は森林ストレッチ!!

木々に囲まれた広場で、綺麗な空気をいっぱい吸い込んでいただき、リフレッシュしていただきました。

その後は芝生サイトに移動して、各チームにて少し早めのランチの準備。

食事担当はもちろん、ブルック!!

メニューは亀山名物、味噌焼きうどんと加太米を利用した炊き込みご飯を各チーム飯盒で炊いていただきました。

お腹を八分目にしていただき、2班に別れて、いざトレッキング&ウォーキングへ!!

僕はトレッキングチームのリーダーとして、かぶとの森テラス裏山へ皆さんをご案内させていただきました。

このトレッキングルートは地域の山の現状がよく分かるルートで、休憩するたびに山の現状を解説させていただきました。

旭建材さんは木材も取り扱う建築建材会社なので、地域材のことを真剣に考えていただけていました。

昔の人たちはこんな山奥の急傾斜地にまで植林をしたのかと思うと、その体力に驚くのと子孫を思う心に感謝の気持ちでいっぱいになります。

その気持ちをたくさんの方に届けたくて、トレッキングルートはかぶとの森テラス裏山にさせていただいています。

トレッキングの後半は急傾斜を一気に登っていきま、植林されずに原生林がそのまま残っている紅葉樹の木々の間を抜けて、ゴール地点にある鉄塔に到着。

ちなみにこのコースは今年に開催されたIGAGOE(→)のイベントでも利用されたコースの一部で、今後も活用していきたいルートの一つで、地域の山の現状を見ていただくには最適なルートです。

三栄林産グループでは企業様向けに健康経営サポートをさせていただいています。

その目的は会社及び社員さんの健康増進のみならず、地域材普及促進や地域活性化も目的にしています。

お問い合わせは”かぶとの森テラス”まで。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page