blog

みんなで社内検査

.1update

こんばんは、星安です。

毎日、冷え込みますねー❄︎

きのうは、亀山市、「Playing in a sunny spot」の社内検査を行いました。

みんなで手分けして黙々と作業しましたよ。

長い間、養生シートで覆われていた杉の床がやっとお目見え。木のやわらかい感じが空間をぐんとやさしい印象にしています♪ 

工事中、貼っていた養生シートのテープの跡や、日焼けによるムラをペーパーでこすって色味を馴染まる作業。

凹みやキズは、アイロンで直します♪

つぶれた木の繊維の部分に水分を与えることによって水の浸透圧を利用した復元方法。

水を含ませたウエスを置いて、その上からアイロンでジューと押さえるだけで、ちょっとした凹みは元通りです。

生きている無垢の木だからできること♪。

最後は、蜜蝋Waxがけ。

床全面となると、ちょっとした体力が必要です笑。でも、塗り終えたときの達成感はたまりません♪(´ε` )。

杉の赤みが引き立って美しいですねー。

そんなメンテナンスも楽しんでしていただけるように。そして、経年美化により味わいが増した床に、一層愛着を感じてもらえますように…と願いを込めて、作業しました☺︎。

他、たくさんのチェック項目もクリア。

次は、見学会に向けての準備です♪

「1/16.17  完成見学会」

人気の平屋。

リモートワークにも対応できるワーキングスペースもあります♪

見学会の内容はこちら↓

予約専用フォームから、ぜひご予約ください‼︎。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら


資料請求

Top of This Page