blog

年長さんから木のこ

.1update

この時期余ったおもちの攻略メニューをよく目にしますが、うちではまだまだ普通に食べまくってますよー、な林です。

今日はノッティーハウスリビングの学習机「木のこ」のモニターをしてくれていたMちゃんからの写真を紹介します!

Mちゃんのお母さんには「本当によく考えられた机です!」とお墨付きをいただいてまして、とても活用してもらえています。

ありがとうMちゃんー!

ハンカチ、ポケットティッシュ、などの他に今の必需品はマスク!

キャビネットの引き出しは教科書やノート以外で必要なものを入れることをおすすめしています。

一般的にはこれらはバラバラの場所にしまわれているかと思いますが、同じ場所、しかも時間割を揃える時の場所にあれば忘れることもありません。

ハンカチなどはすでに決まったタンスの引き出しがあるので、最初はしまうお母さんの方が戸惑いがあるというお声もありますが、それに慣れてしまえば低学年のお子さんの明日の準備はとてもスムーズです。

この『スムーズな明日の準備』、年長さんのうちから身に付けておきたい!と新入学の少し前のご購入も増えています。

年長さんのうちはまた勉強らしいことはしなくても、『自分の机に向かう』ということが自然に身についていいですよね。

年長さんの秋から春に向けてのご相談が多いですが、年間通して展示していますのでぜひお店でご覧くださいね。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page