blog

2021年、最初の棟上げ工事でした!

.1update

坂です。

亀山市にて、2021年最初の棟上げ工事でした。

お施主様とは母屋のリフォーム工事をさせていただいてからのお付き合いで、無事に棟上げ工事をさせていただいたことは本当に感慨深いことです。

敷地の一種低層地域で西側、北側の2方道路。

特に敷地西側に通る道路はレベルが低く、見晴らしがとても良い敷地。

日照条件も良く、冬至であってもLDKに十分太陽光を取り入れることができる計画としました。

今日は小春日和で日中は上着が必要のないくらいの陽気。

雲一つない、素晴らしい天候にも恵まれ、午前中に2階の母屋まで進み、夕方頃には無事に屋根のルーフィングまで完了しました。

このお家の見所を少しご紹介します。

見所①:リビングは梁見せのささら天井、三重県産材杉の化粧梁が並びます。

見所②:ファミリー玄関から入るとすぐに手洗いコーナーがある間取り。新型コロナウイルス感染拡大により、新たに住まいに求められる機能である”外出先から帰った時にすぐに手洗いができる間取り”を実現しています。

見所③:空調はパッシブエアコン仕様!OMソーラーの全館空調システム、パッシブエアコンを採用していただきました。夏でも冬でも、寒くなりがちな脱衣室やトイレも快適に過ごしていただけます。

パッシブエアコンについてはこちらから

→→→こちら

最後に、敷地西側のレベルが低い道路から見上げた建物が本当に良い感じでした。

そして道路沿いには亀山市にゆかりがある”ヤマトタケルとオトタチバナヒメ”について書かれた看板がありました。

三重県の地名の由来など、亀山市が古代ロマンに彩られた地であることが書かれています。

このお家が完成するのは4月末頃。

先ずはスタッフ一同、完成に向けて全力で頑張ります!!

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page