blog

動画撮影、してみた

.1update

坂です。

先週末、亀山市にて平屋のお家、完成見学会を開催いたしました。

建築中のお施主様、着工前のお施主様、設計中のお施主様、そして初めましてのお客様も含めたくさんの方に見学をしていただきました。

工事中の現場より、図面で見るよりやはり実際の建物を見ることで新しいイメージも湧いてきますよね。

いつもお施主様にお話をさせていただくことがあります。

地鎮祭の時の地縄、基礎、工事中と工事が進むにつれて、床ができ、壁ができ、天井ができてくると人は空間認識がより正確にできてきます。

完成見学会はお客様に空間認識をしていただく、良い機会にもなっています。

ただし、同じ建物でも暮らし方が違えば、広い狭いの感覚も違ってきます。

建物が完成してから家具が入り、家族が暮らすことで、住空間は成り立つのです。

”住まい”と”暮らし”を切り離して考えることはできませんので、僕たちは”住まい”という器を設計させていただく時には同時にお客様の”暮らし”のことも考えています。

”暮らし”はお客様によって様々なので、お客様の希望の暮らしができるように設計しているのです。

今回のお家もここで暮らすためのお施主様の為に設計しています。

玄関とつながるファミリークローゼット、回遊できるキッチン、リビングにある書斎コーナー、可変性のある子供部屋、主寝室にある書斎コーナーなど全てお施主様ご家族の暮らしを支えるために設計しました。

回遊できるキッチン
広い洗面コーナー
リビングにある書斎コーナー

今回の見学会にご参加できなかった方のために初めての動画撮影をしてきました。

初めて動画撮影、してみました

そして初めての動画編集が終われば、ぜひ見ていただきたいと思います。

今週末は”かぶとの森においでよツアー”

”お家になる木はここにあるよ”を開催します。

こちらもイベントの雰囲気を感じていただけるように動画撮影して、公開したいと思います!!

今月末には鈴鹿市にて構造見学会。

完成見学会では見ることのできない、工事中のお家を見ることのできるチャンスです!!

詳細はこちらからどうぞ →→→こちら

そして2月6日、7日は伊賀市にて全館空調(パッシブエアコン)のお家の完成見学会を予定しています。

この機会に僕と”住まいと暮らし”についてお話ししませんか?

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page