blog

内装プランで色付け

.1update

こんばんは、星安です。

きょうは、週末のお打合せに向けて、内装プランです。

ノッティーの内装の仕上げは、主に

・スイス漆喰 カルクウォール

・メソポア珪藻土 MPパウダー

・紙クロス貼の上にペイント仕上

・ひのき板張(節あり)

・杉板張(節あり)

・紙クロス貼 チップ入、フラット

・ビニールクロス貼

↑下から順番にお高くなる仕上げになります♪

ご予算とのバランスを睨みながら、仕上げをご提案しています☺︎。

水廻りなどは、壁も水拭きたいとご要望であれば、ビニールクロス貼にする事もあります。

今回は、ビニールクロスやペイント色、キッチンパネルの色提案です。

ビニールクロスは、手入れが楽で安い!がメリットですが、通気性や調湿性の機能はなく、年数が経つと黄ばんだり、継ぎ目がはがれやすくなるので、15年ほどで張替えが必要になるといったデメリットがあります。

そのようなデメリットも考慮した上で取り入れるといいですね。

柄も豊富で、個性を表現するなら、もってこいの商品でもあります☺︎。

ビニールクロスならではの柄も少し提案に入れました。

こちらは、ウィリアムモリス↓

かわいくなりすぎず、品のあるこのシリーズはおすすめです。2色使いなので、遠くから見るとほぼ単色にも見えたりするのも主張しすぎず取り入れやすいですね。

はじめのご提案をもとに、ご要望を引き出し、お施主様らしさを足す作業です。お気に入りの空間に近づきますように♪

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら


資料請求

Top of This Page