blog

今年も田村まつりへ。

.1update

今年も恒例、”田村まつり”へ行ってきました。

三栄林産の創業者でもある祖父の代から、社用車のお守りをいただきに2月17日、18日、19日のいづれかの日の早朝に滋賀県甲賀市にある田村神社へ行くことになっています。

→→→田村神社のことはこちらから

いつの日からか、僕がその担当となり、会社の代表としてお参りしています。

僕にとっては子供の頃から、交通安全、厄除と言えば田村神社なのです。

昔から”田村まつり”の日は寒くなると言われているように、今年も本当に寒い日になりました。

いつものように本殿にお参りし、お守をいただき、大判焼きと蟹が坂飴をお土産に買って会社へ戻ります。

今年は出店も少ないです。

大判焼きを買うお店も、蟹が坂飴を買うお店も昔から決まっているんですよ。

ちなみに蟹が坂飴は”食べれば災厄よけができると伝わる土山町の名物”なんです。

→→→その理由はこちらから

本当に素朴な味わいで美味しいんですよね。

恐る恐る、去年の2月18日に書いたブログを見てみたら、ほぼ同じこと書いてました。。。。

→→→2020年2月18日のブログはこちら

まあ、毎年のルーティンということでお許しを。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page