blog

ワーケーション、始めます!

.1update

坂です。

先日、先々日はかぶとの森テラスにて今後のイベントなどの打ち合わせとキャンプ、そしてトレラン試走とワーケーション+アウトドア+ローカルフィットネスを実践しました。

かぶとの森テラスはワーケーションができるアウトドア施設として、備品の整備などを進めています。

ワーケーションとはWORK(働く)+VACATION(休暇)のこと。

→→→Wikipediaでワーケーションの解説をしています

キャンプ、ローカルフィットネスに続く、今後の施設の活用方法の一つとしてワーケーション利用を考えています。

バイトの学生さんとの話で、社会人向けにアウトドアスタディースペースとしての活用も良いのではという話もありました。

資格取得に向けた勉強をされている方、いつも家で過ごす時間の長い方は、ぜひアウトドアで川のせせらぎ、鳥の声、風の音を聞きながら1日を過ごしてみませんか?

普段と違う環境で心身ともにリフレッシュすることで、仕事や勉強にも絶対にプラスに働く効果があるはずです!!

そして、夜はキャンプ。

朝方には氷点下になるくらい寒くても、焚き火を囲みながら、話をするのは本当に楽しいです。

翌日はスタッフと3月27日に開催予定のビギナートレランイベントの下見で伊賀市のさるびの温泉から田代池までの往復10kmを走破!!

僕は全くの初心者ですが、林道を走るのは本当に気持ちがいいですよ!

これからの森林の価値創造ではこういった森林サービス産業が重要になってきます。

木を切って活用することはもちろんですが、キャンプ、ローカルフィットネス、ワーケーションなど今までとは違った方法で森林を活用することで、新たな価値を作ることができるのです。

トータル林業会社として。

”ひとりひとりの想いをていねいに紡ぐ、森と木のあるライフスタイル創造カンパニーを目指す、僕たちにとっては、もっと森林サービス産業に目を向け、自分自身で実践して、その効果をたくさんの方にお知らせすることが大事だと思っています。

そして、よりたくさんの方が地域の自然の中でより多くの時間を過ごし、より地域の自然を愛する心を育んでいただくことが地域材普及促進や地域活性化につながると信じています。

ぜひ、今後、三栄林産グループが予定している各種イベントにご参加いただき、僕たちのチャレンジを実感していただきたいと思います。

4月までのイベント情報
三栄林産グループ情報

その後、グループ会社の新店舗、ブルック ピッツェリアのレセプションへ。

グランドオープンは2月28日ですので、ぜひご来店ください。

→→→ブルック ピッツェリアの詳細はこちらから

ちなみに店舗設計及び施工は同じく三栄林産グループ、ノッティーハウスリビングが手掛けました。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

資料請求

Top of This Page