blog

詩が先か、曲が先か。

.1update

娘の卒業式で感動しまくり、谷本です。

今日は伊賀市T様邸の竣工写真が出来てきたので、ご紹介します。

↑玄関ホールに計画当初から絶対に飾りたいとおっしゃっていた、ガラスボールがかわいい海外のブラケット照明。

プランをするにあたり、平面間取りから作り出し、段々立体にしていき、立面図を構成するのですが、曲作りでいうと、歌詞ができてから曲を付けていく感じでしょうか。

T様邸は、立面イメージから平面を膨らませたお家なので、どちらかというと、曲が先行といった感じでしょうか?例えがいまいちか…

↑大きな吹抜けも、すごく気持ちがよくて、2階のお部屋数がたくさん欲しい方は、吹抜けにするか悩むところだと思いますが、個人的には天井高さが高く、高いところから降り注ぐ光や、立体的な風の動きが心地いいので、少しでも吹抜けがあるといいなーと思います。


↑プロのカメラマンが撮ると、やっぱり広がりが違いますね♬素敵な写真です。

今も、新規のお客様のプランニングを進めています。詩も曲もよくないと人の心に響かないと思いますので、ヒット曲ってすごいなーと思います。私もそんな心地よいリズムの間取りをご提案できるように、頑張ります。

ちなみにですが、どんな時に間取り考えてるですか?と聞かれることがありますが、プランは常に考えています笑笑。好きなんです。

おしゃれなカフェに行っても、そのカフェの間取り描きながらコーヒー飲んだり、5つ星ホテルに行っても洗面やトイレの大きさ常に測って図面に起こしています。家族には呆れられてますが、測らずにはいられない笑笑。

皆さんに、『心地いい』を常にご提案できるように、私なりの1曲を作っていきますね♬

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/

資料請求

Top of This Page